

幼稚園の準備

そろそろ幼稚園の準備が忙しくなってきますね~
いろいろ作らなければならないものが多いみたいです。
ネームシールや上履き入れの袋、お弁当箱入れなどなど・・・
我が家、やせすぎ家では、すべて手作りです♪

どんなに忙しくても他の人に作ってもらうことはせず自分たちで準備しています。
ずっと大切に使ってくれるように、そしてお守りの意味も込めて・・・

でもすぐにボロボロにされちゃうんだろうなぁ

最近ではなんでも人のせいにする若者が増えていますが自分たちはそうならないようにしようと思っています。

親のせい、先生のせい・・・
親の責任を認識して子育てしましょうよ。

「モンスターペアレント」 情けないし見ていて痛い(笑)



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

仮面ライダー

最近やっと仮面ライダーに興味を持ちだしたちび達。
1日に何回変身するの(笑)

子供達は公園で跳んだりはねたり楽しそう。
しかし親は寒くてたまらない。

日なたの公園が近くにあればいいんですけどね。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

帰国しました

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです、やせすぎ 本人です。
4日に一時帰国しました。
久しぶりに子供と合ったらすっかりお兄さんになってるね~

まあ今年から幼稚園だから少しくらいはね。
20日くらいまで日本にいる予定なのでまた書き込みます。

すっかり連絡掲示板のようになっちゃってますが(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

お正月の帰省

田舎に帰省することになっているが、子供が風邪をひいてしまった。
大掃除は昨日の時点で終わらせたが微妙になってきた。

今日は道路が混みそうなので明日帰省するかなぁ

やせすぎが1日に直接帰るそうなので、合わせてもいいかな。

どうせ空港まで迎えに来いとかいうんだろうなぁ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

年末は映画に

年末は映画に連れて行くことになりました。
なぜか、子供達が映画に行きたいと言い出しまして・・・
まあ 別に嫌いではないのでいいのですが、ちょうどクライマックスになったところで、

「ぱぱー おしっこ」

・・・・・・・

結構苦笑ですよね。

先日もサッカー観戦に行ってきたのですが唯一の得点シーンが見れなかったし(笑)
子供ですから仕方がないですがちょっと悔しい(笑)

パパとのお出かけは、
帰りのアイスクリームが楽しみなだけのような気もしますがね。

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

やせすぎサンタからの贈り物

クリスマスプレゼントがやせすぎから贈られてきました。
もちろん子供にです(笑)
ちゃんとわすれずに届けてあげて偉いぞ~
最近徐々に寒くなってきたのでちび達は公園に行きたがりません。
なんて事はなく、毎日元気に生活してますよ~
子供達は体を動かしているので暖かそうですが大人の方が寒さでやられてしまいます。
お正月の帰国楽しみにしているので気を付けて返ってこいよ~

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

イルミネーション

多摩センターのイルミネーションに子供を連れて行ってきました。
キラキラしててホント綺麗でした。
子供達も大喜びではしゃいでいました。
あまりに気に入ったみたいでなかなか帰らないし。
おまけに表参道に連れて行く約束までさせられてしまった・・・
12月はサンタさんにならないと行けないし、大変な1ヶ月になりそうだなぁ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

東京競馬場の遊び場

最近、頻繁に東京競馬場にちびを連れて行きます。
寒くなってきたので親は大変ですが子供は全然平気みたいです。
おすすめは開催していないときですね。
結構空いてるし広いですからね。
乗馬馬もみることができていいですよ。
駐車場も安いですしね。

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

寒くなって来ましたね

もうかなり寒くなってきました。
パリのやせせすぎは元気にやっているようです。
先日の幼稚園の面接以来かなり忙しくなっているみたいですが体には気を付けるように。
子供達は取っても元気ですよ~
先日のバーベキューでも張り切っていました。
やせすぎもがんばれよ~

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

久しぶりの日本

子供の幼稚園の面接のためパリより一時帰国しましたぁ
久しぶりにみるチビはちゃんとパパのこと覚えていて嬉しいなぁ
円高の影響でばたばたしてますが一週間ぐらい日本に滞在する予定です。
面接の準備なんにもしてないからこれから大変ですががんばらねば!
面接終わったらどこか遊びに行くんだけどどこがいいかなぁ。
楽しみです。
そして日本の家庭料理も満喫します!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

おい やせすぎ~

来月は子供の運動会だぞー
最近連絡無いけど元気にしてるか?
子供にはちゃんと電話してるんだろうな!
来月帰ってくる予定みたいなのでちょっと寄ってくださいね。
忙しいみたいだけどたまにはここ覗けよ~

質問があったので・・・
私ブラザーはやせすぎの兄弟ではありません(笑)
でも兄弟以上に仲良くしている20年来の仲間です~

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

おひさしぶり~

子供の幼稚園の面接のため一時帰国しましたぁ
このブログを続けていてくれたブラザーに感謝!
わずか3日間の帰国なので時間がないです(汗)
あとはブラザーに託してまたパリに戻ります~
ではまた

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

生きてたな!

やせすぎ!コメントありがとう。
コメントしてる暇があったら子供に電話しろ~
今日もうちの息子と一緒にプールに連れて行くにはボクなのよ(笑)
おみやげいっぱい買ってきてね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

やせすぎからの手紙

やせすぎから手紙が来た。
今北京にいるらしい。
オリンピック観戦かよ!
そこまで来てるなら日本にちょっとよってけー!!
と、あなたの息子が申しております(笑)
でも、単身赴任かわいそ・・・

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

名古屋で遊ぶ

オーベルジュドリルナゴヤという所で夕食。
やせすぎのチビ連れて行った。
パパと来たかったなんて可愛いこと言ってるし。
やせすぎ早くかえってこーい!
そしておみやげはジュエリーウォーター フィリコがいいな。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

おみやげ

友人のおみやげにヤマブドウ かごバッグ頂いた。
なかなかいい物で少しはやっているらしい。
来週三島大社結婚式に行くので持っていくことになった。
オムツ入れとして・・・

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

管理人変更でっす。

やせすぎは4月にパリに転勤になっちゃいました。
2年くらいで帰ってくると思うけど・・・
更新が滞っていて、やせすぎに頼まれたのでたまに更新します。
多忙のためコメント返し等出来ないと思いますがご容赦の程・・・


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

みなさまご無沙汰しました~

1ヶ月ぶりの書き込みです(汗)

実はあの後パソコン完全に壊れました(^^;)

FC2のログインパスワードも消えちゃいましてマイページにログインすることもままならず。

今回ハード内データー全消滅・・・・

外付けハードに仕事用データーだけはバックアップとっておいたのでそれだけが救いでした。

そしてレーザープリンターも壊れたし・・・・

極めつけはインフルエンザ(笑)

やっと普段の生活に戻りましたのでパソコン買い換えて再スタートします。

みなさま、またよろしくおねがいしますね~

では、ごあいさつまで。

応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


大物かも・・・

夕方友達が出産したとのことで、お祝い訪問。

子供またもや女の子で3姉妹に。

上のお姉ちゃんがパパと一緒に待合室にいるのを発見。

「お姉ちゃんは目がぱっちりしてきてかわいいねぇ~」
などと言いながら生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらった。

「う~ 怖い。 緊張する。」

「だっこ だっこ~」

自分も抱っこしてもらいたくなったのかと思い抱っこしようとすると、

「ぼくが~ あかちゃん だっこするの」

無理!


しばらく話して帰ることに・・・・

しかし、今日は雪が降るみたいなので、電車で来たのが間違いだったことに気づかされる出来事が・・・・・

電車ではいつも一番前の乗る。
次の駅で女子大生風の女性が2人乗ってきた。
私たちのそばに立った。
少しして携帯の着うたが鳴る。
ぼそぼそ話はじめた。

そのとき

「しずかにしてくだしゃいな~」
「電車の中で騒いじゃだめよ」
「ね わかった。」


注意してるよ おい

「ごめんね~」

と 女性があやまる。

満足げに

「いいよ」とチビ。

普段自分が言われてることをそのまま言うんだから・・・

「ねえ ねえ おねえちゃん。 おめめ ぱっちりしてて かわいいね~」

なんですとー

ナンパか おい!

満面の笑みを浮かべるチビの横で固まりました(笑)

※普段の言動には気をつけましょう。


応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

まいった・・・

「あれ?」

パソコンがフリーズした。
再起動かけようとしたが反応がない。

おかしいな~ と思いながら待っていると
画面真っ青。

ブルーデッドスクリーン

今度は私の顔が真っ青・・・

いろいろ試したが復旧せず。

ウィルスチェックして、エラー確認して、BIOSチェックして、AD-AWAREでスパイウェアチェックして、などいろいろ試したがだめ。

もう後はWINの再インストールしかないかなぁと思いCD探しているとき、

「まてよ メモリ増設してたな・・・・ 」
思い立って別のパソコンとメモリ交換してみた。

ビンゴ!

原因はメモリだったようで、3日ぶりにネットにつながった。

復旧して助かったが時間もったいなかったなぁ~
そして、何より失敗だったのが、
復旧作業中妙にいらいらしてやってしまいました。

「やけ食い」

と、言うことでこれから体脂肪燃やしに、チビと散歩に行ってきます。

雪が降る前に・・・・

応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
参加ランキング
「ありがと」
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
